てんやわんやです

気になった言葉や出来事について言葉遊びとか、感じたり考えた事を残していこうかな。

ビアガーデンの魅力について考えてみた

北海道でも各地で真夏日猛暑日となったりする程度に暑いので、つい先日始まったばかりの札幌テレビ塔ビアガーデンへ行ってきました。

 

予約は当日の15時まで。という事だったので空席がある事を祈りつつほぼ定時ダッシュ。

空いてましたよ。四人席が。西日直撃する位置で。

http://instagram.com/p/oxotVyvQ6v/

 

一緒に呑もうという事になっていた人たちが合流予定の時間まで30分ほどあったので、ちゃんと自主トレ(小ジョッキ)もしておきました。

http://instagram.com/p/oxqJslvQ7z/

 

90分ジンギスカン食べ放題飲み放題プランが 4180円(税込み)。

小ジョッキ単品で600円、大ジョッキ(たぶん小ジョッキの倍)単品が1100円。

http://instagram.com/p/oxulGZvQ-s/

つまり、90分でジンギスカン食べて、ビールを6杯以上呑めばお得な感じ。

混み具合から想像して、15分に1杯のペースでも6杯まで呑めない可能性がありそうだった(カウンターは常に10-15人くらいの行列があった)ので、食べ物は諦めてジョッキ単品で攻める事に。

 

で、タイトルに書いたビアガーデンの魅力については一切触れていなかった事を思い出したんですが、ビール美味しいし、それでいいや。

 

さっぽろテレビ塔のビアガーデンについては下記に公式な情報が掲載されています。

http://r.gnavi.co.jp/h026205/