てんやわんやです

気になった言葉や出来事について言葉遊びとか、感じたり考えた事を残していこうかな。

最近始めてみた事

これ自体は、何十年も前から父親やその友人、親戚とかが話題にしているのを聞いて知っていたんだけど、当時は興味も無くて記憶の片隅に会った程度。

 

職場の床はよくあるOAフロアなんだけれど、先日お片付けをしていたら片隅から未使用のタイルカーペットが箱に入ったままたくさんあるのを見つけました。

 

普段から革靴のまま過ごすのは苦手で、仕事中は基本サンダルだったんですけれど、これを使えばサンダルすら要らないな。という事で早速デスクの足元に敷き詰めました。

 

元々腰痛と肩こり持ちだったりで、ツボ押しとかストレッチは時々していたんだけれど、この環境ならアレが出来る!って思い出したのがゴルフボールを足で踏んでコロコロして、足裏のツボを刺激するヤツです。

 

何日も職場に持って行くのを忘れてて、昨日ようやく持ってきて始めた訳ですが実に良いです。

 

どれくらい良いかって言うと、足つぼマッサージしてもらってるのと同じくらい良いです。

チカラ加減や場所も自分で自由に出来るのが尚良いですね。

 

ゴルフしない人だとあまりご存じないかもしれませんけれど、ゴルフボールって新品買うと案外良いお値段するんですよね。3個で千円くらい。

ロストボール(中古)は格安で販売されていますけれど、6個入りとか10個入りとか、足の裏でコロコロする為には多過ぎる感じ。

 

興味ある方は、身近でゴルフしている方に不要なボールを分けてもらっ足り貰ったりする方がお得かもしれませんね。

(100円ショップ行くと、似たような感じのもの売ってそうだけど)